2023.03.28

株式会社CRAYONZ(クレヨンズ)設立のご挨拶

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2023年3月28日、株式会社CRAYONZ(クレヨンズ)を設立致し、取締役会長に就任致しましたCEOセオと申します。当社は株式会社CEORYと株式会社マーヴェラスラボの共同出資によるジョイント・ベンチャーになりますが、これまでマーヴェラスラボ社で提供してきた企業向け研修事業など全てを当社に継承し、引き続き唯一無二の超体感研修(クレヨンズ教育と名付けました)を展開します。また、新たに中高生向けに起業家マインドならぬ、善業家マインドを育成する教育プログラムの提供を開始いたします。

善業家とは

聞き慣れない言葉と思いますが、善業家とは一体なんなのか?

今の日本の減点主義の学校教育や、行き過ぎた評価経済による不自然な社会に不満を感じている方は多いと思います。敢えて起業家ではなく善業家と名付けたのは、ただ稼ぐ事、数字だけが成功の定義と考えるのではなく、自利利他の精神で社会に還元していく、善の心を持ちながら資本主義を生き抜く人材を輩出したい、そんな想いから名付けた造語です。数字だけで人の可能性を評価したくないのです。

中高生向けクレヨンズ教育

そんな善業家を育成するカリキュラムとして「CRAYONZ PARK(クレヨンズパーク)」を開校します。本プログラムでは子どもたちの個性を潰す事なく、体を動かしながら善業家マインドを心に叩き込みます。瞑想、ダイビングを通じた海洋研修、器具や自然環境を活かしたゲーミフィケーション、そして自然農なども体験できるよう、学校では得ることが出来ない唯一無二の教育を提供します。プログラムが確定次第、正式にご案内しますがサマースクールのようなご利用も頂けるように考えています。

企業向けクレヨンズ教育

また、これまで通り企業向けのクレヨンズ教育として「CRAYONZ BUSINESS(クレヨンズビジネス)」も引き続き高い品質で提供していきます。実は私もこの超体感研修を初めて見た時にあまりの素晴らしさに感動し、CEORY社やグループ企業のスタッフにもすぐに受けさせました。私はどちらかというと研修とか大嫌いなタイプです笑 でもこのクレヨンズ教育は本当に素晴らしく唯一無二だと思いました。主体性を持つチームとなり、本当に劇的に数字にも反映されてきます。トップも側でスタッフ達の姿を見て感動が共有されると思いますよ。是非一度、会社のスタッフの皆様に体験させてあげてください。スタートアップは特にお勧めです。

個人向けクレヨンズ教育

加えて個人のビジネスパーソン向けにはどの世界でも活かせるポータブルスキル体得や能力開発を支援する「CRAYONZ COLLEGE(クレヨンズカレッジ)」を提供します。主体性を持ったマインドセットや最新のビジネススキルなど、自己実現に必要な能力や指導者としてのスキルも身につけられる個人向けのプログラムになります。

最後に

クレヨンズ社はマーヴェラスラボ社の創業者であり人材育成家である加藤秀視さん、代表を務めていただく日髙心陽さんとの出会いによって誕生が実現しました。

当社のパーパスである「愛と美の溢れる社会を創造する」こと、また「明るい日本の未来を教育によって創り出す」というビジョンは私たちの考えている方向性そのものであり、人生をかけて取り組みたい事でした。そんな強い想いを共感しあえる加藤さん、日髙さんとご一緒出来ることは私にとって本当に有り難い事ですし、素晴らしい一期一会の機会に心を踊らせております。

株式会社CRAYONZそのものは新しい会社になりますが、CEORY社の持つクリエイティブとビジネスを繋ぐアーティティックな世界観と、これまでのマーヴェラスラボ社の人材育成実績やノウハウを活かし、力を合わせて未来の日本を担う人財を輩出していきたいと考えております。今後ともご指導を賜りますようお願い申し上げます。

P.S. 

CRAYONZ(クレヨンズ)の由来ですが、児童画などに利用されるクレヨンからインスピレーションを得まして、どんな個性も尊重し、のびのび未来を描けるような教育を提供したいと思い名付けました。加えて多様性の社会に適応すべく、自分で画材を選択出来るような主体性あるビジネスパーソンを育成したいと考えています。

またZはこれより上位のものは存在しない「最終・最高・究極」という意味が込められており、私たちの提供するクレヨンズ教育の品質を保証するものです。

株式会社CRAYONZ

取締役会長

CEOセオ

Contact Us

研修受講に際して疑問・不安・ご希望などをお伺いし、ご案内いたします。
ご相談も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。